手汗専用の制汗クリームで人気なテサランとフレナーラの違いってなんでしょうか?2つとも似ている手汗制汗剤なのでどっちの方がいいんだろうって迷っている人案外多いのでは?テサランとフレナーラの違いについてまとめてみました。

テサランとフレナーラの違いや比較のまとめ

テサランとフレナーラの違い①:ジェルタイプかクリームタイプ

テサランとフレナーラ

テサランはクリームタイプの手汗専用の制汗剤で、フレナーラはジェルタイプの手汗制汗剤です。フレナーラのジェルタイプといってもジェルクリームなので、ほとんどクリームタイプです。ほんの少し違いがある感じです。

使いやすさの面に関しても、そこまで違いはありません。

テサランとフレナーラの違い②:成分

 テサランの成分

テサランの成分

クロルヒドロキシアルミニウム、イソプロヒメルメチルフェノール、カキタンニン、天然ビタミンE、塩化ナトリウム、ツボクサエキス、オウゴンエキス、イタドリエキス、カンゾウエキス、チャエキス、エタノール

 フレナーラの成分

フレナーラの成分

シナノキ、オウバク、カモミラ、ヤグルマギク、ローマカミツレ、トウキンセンカ、オトギリソウ、クロルヒドロキシアルミニウム

テサランとフレナーラに配合されている成分はほとんど違います。どちらも植物エキスですので、種類はテサランの方が見た感じ多いですが、成分に違いはありますが、そこまで大差はないと思います。

テサランとフレナーラの違い③:持続時間

テサランの持続時間 フレナーラの持続時間
最大72時間 3時間〜5時間

テサランの手汗に効果がある持続時間は最大で72時間と書かれていますが、実際のところは使い方次第です。使って見た感じ8時間ぐらい持続しているように感じました。

フレナーラの持続時間は、約3時間〜5時間といったところです。フレナーラも使い方次第、季節によって変わってきますが、平均これぐらいの持続時間です。

フレナーラはジェルクリームタイプなので、ちょっと手を洗うと少し落ちてしまい効果もなくなってしまっているのが感じがしましたが、テサランは手を洗ってもまだ効果はあるように感じます。あくまでも個人の感想ですが、テサランの方が持続時間は長いかと…

テサランとフレナーラの違い④:返金保証期間

テサランの返金保証期間 フレナーラの返金保証期間
30日以内なら満足いかなかったら返金対象 万が一肌に合わなかったら180日間の返金保証

テサランとフレナーラの返金保証期間は結構大きい差があります。テサランの場合は30日以内だったら、テサランを使っても効果が全然でずに納得いかない、満足しなかった場合は返金対象になります。

フレナーラの場合180日間の長い返金保証が設けられてますが、万が一肌に合わなかった場合のみも返金保証です。

手汗に実際効果がなかった場合、満足しなかった場合など一言も書いていなく、万が一お肌に異常が出た場合のみと記載されているので、180日の返金保証って長いとイメージされがちですが、勘違いしないようにしましょう!

テサランは、30日以内と短い期間ですが、満足いかなかった場合返金対象になりますので、テサランの方が有利になります。

テサランとフレナーラの違い⑤:コスパ

テサランの返金保証期間 フレナーラの返金保証期間
単品3,980円 定期購入初回850円+税 様々なコースあり

テサランは定期購入はなく、単品購入、セット購入がメインの買い方になります。フレナーラの場合単品購入だと8,500円+税+送料、定期購入は様々なコースが用意されています。

 フレナーラの定期コース

手汗集中コース:初回850円+税 2回目以降5,100円+税 4回お約束

さらさら手の平コース:初回850円+税 2回目以降4,675円 6回お約束

フレナーラは長く継続することによって、2回目以降の価格が安くなります。○回継続がお約束の縛りがあるのでそこが少しデメリットです。

一方テサランの場合、定期購入がなく、単品購入、セット購入しかありません。ややこしいお約束などがありません。返金保証もしっかりついているので、テサランの方長期的に見るとコスパがよくなります。

ファリネとテサランの違いの記事でも書いていますが、テサランを3本セットで購入すると1本あたり2,485円で購入することが可能になりますので、テサランの方がコスパが良いのは間違いないでしょう。

テサランとフレナーラの違いのまとめだよッ!

  • テサランとフレナーラはクリームとジェルのタイプが違う
  • 成分はそこまで大差がないというか分からない…
  • 持続時間はテサランの方が長く感じる
  • 返金保証はテサランの方が良い
  • コスパは圧倒的にテサランの方が良い

テサランとフレナーラを色々と比較してきましたが、総合で見てみるとテサランの方が良いです。特に大きな違いは返金保証とコスパです。

安定したコスパ、満足いかなった場合などをあわせてテサランの方がいいと思いますので、テサランとフレナーラどっちが良いかなぁって迷ってる方は参考にしてみてくださいね。