手汗専用の人気な制汗剤のテサランとファリネの違いについて比較をしてみました。どちらも人気な手汗専用の制汗剤なので、どっちにしようか迷っているって方が多いと思います。迷った時の参考にしてくださいね!

テサランとファリネの違いや比較のまとめ

テサランとファリネの違い①:クリームタイプorパウダータイプ

ファリネはパウダーテサランはクリーム

ファリネとテサランと違いその①はまず、制汗剤のタイプが違います。ファリネの場合はちょっと変わったパウダータイプの制汗剤です。テサランは王道のクリームタイプなので、使い慣れている方の方が多いと思います。

パウダータイプを初めて使われる人は少し使いにくい感じ、なんか気持ち悪い…ってイメージされるかもしれませんが、全然そんなことはありません。

パウダータイプでも、クリームタイプでも両者とも使いやすいので、そこまで気にする必要はありません、

テサランとファリネの違い②:成分

 ファリネの成分

ファリネの成分

制汗有効成分ACH、制汗有効成分酸化亜鉛、天然ビタミンE、麻セルロース末、ミリスチン酸マグネシウム、植物スクワラン、セリサイト

ファリネの主な成分は7種類の成分です。各成分の効果に関してはファリネの公式サイトでチェックしてみてください。

 テサランの成分

テサランの成分

クロルヒドロキシアルミニウム、イソプロヒメルメチルフェノール、カキタンニン、天然ビタミンE、塩化ナトリウム、ツボクサエキス、オウゴンエキス、イタドリエキス、カンゾウエキス、チャエキス、エタノール

テサランの成分は結構王道な制汗成分や消臭成分、保湿成分などが配合されています。ファリネと比べると見た感じテサランの成分の方がいい感じがします。

テサランとファリネの違い③:持続時間

テサランの持続時間 ファリネの持続時間
最大72時間 平均2時間〜3時間

テサランとファリネを使ってから、手汗に効果がある持続時間は使い方次第で、変わってきますが、テサランは最大で72時間持続すると言われており、ファリネは平均2時間〜3時間程度しか持続しません。

テサランの場合最大72時間と持続すると言われていますが、あくまでも最大なので使い方次第でそこまで持続しません。ファリネも同じくです。

ただ、テサランとファリネを比較して使ってみた感じ、持続時間に関してはテサランの方が長持ちしました。ファリネの場合パウダータイプなので、どうしても手を洗ってしまったら落ちちゃうんですよね…

テサランはクリームタイプなので、パウダータイプのファリネよりは効果が長持ちするといった感じが印象的です。効果が長持ちするので、同時にコストパフォーマンスもアップします。

テサランとファリネの違い④:返金保証

テサランの返金保証期間 ファリネの返金保証期間
何本でも満足いかなった場合 30日間

意外と違いが大きいのが返金保証です。ファリネの場合返金保証は30日間しかありません。テサランの場合満足いかなった場合何本でも全額返金保証の対象です。

ファリネの場合の返金保証の対象は万が一肌荒れした場合のみの返金です。でも、テサランの場合は満足いかない場合でも返金対象になります。

ファリネを実際に使って全然効果がなかっても、肌荒れしていない場合は返金は難しいかもしれませんが、テサランの場合効果がなかった、テサランを使っても全然効果がなく、満足しなかった場合返金対象です。

結構大きい差ですので、参考にしてください。テサランやファリネの返金保証内容については公式サイトで記載されているので、購入前はチェックしておくように!

テサランとファリネの違い⑤:コスパ

テサランの価格 ファリネの価格
3,980円 8,890円

最後にテサランとファリネのコスパの違いについて見ていきましょう。テサランとファリネの価格は結構な差があります。テサランの場合は定期購入がなく、単品購入しかありません。

単品3,980円で購入することができ、セット購入をうまく利用すると、1本あたり2,485円で購入することができます。

関連記事 テサランを楽天市場で買ったらマジで損!お得に通販するならココ!

ファリネの場合、定期購入がありお得に感じますが、初回のみお得といった感じで、定期購入の初回価格は2,667円です。2回目以降は6,800円かかってしまいます。単品購入となると8,890円とテサランの倍のお値段します。

ファリネは人気だけど、コスパはテサランと比べるとちょっと悪いかなって感じです。コスパを意識するなら完全にテサランの方が上手といったところです。

テサランとファリネに迷ったらどっち買ったほうが良い!?

テサランがおすすめ

テサランとファリネは手汗専用の制汗剤ランキングでも上位にいることが多いので、どっちの方がいいんだろう…って迷っている方が多いと思います。

成分、コスパ、返金保証など総合的に見ると、テサランの方が優れているのでテサランとファリネどっちにしようか迷ったらテサランをプッシュします。

テサランとファリネに迷った時の判断基準として参考にしていただければ幸いです♪