手汗が気になりすぎて「彼氏と手を繋げない」なんて方が意外と多いのですが、果たして彼氏は彼女の手汗をそこまで気にしているのでしょうか?また、手汗が原因で「嫌われる」と思われるかもという方も多いです。男性諸君に彼女の手汗をどう思うかアンケートを採ってみました。

手汗で彼氏と手を繋げない…嫌われるってマジ?アンケート調査

男性10人に「彼女が手汗べちゃべちゃ」だったらどう思うとアンケートを採ってみました。手汗がべちゃべちゃだと嫌いになるなどの質問もしっかり調査してきました。

彼女が手汗べちゃべちゃだとどう思う?アンケート結果

別になんとも思わない 俺もべちゃべちゃ ちょっと嫌かな…
6人 2人 2人

もし彼女が、手汗がひどかったらどう思うのかのアンケート結果は、別になんとも思わない男性の方がほとんどでした。「ちょっと嫌かな…」って人は10人中2人しかいませんでした。

ちょっと嫌と回答した男性に少し深く話を聞いてみると、二人とも「潔癖症」だったのです。大半の男性は彼女の手汗を気にしないみたいですが、彼氏が潔癖症の場合は嫌われるかもしれません。もし彼氏が潔癖症なら制汗剤などで手汗を止めた方がいいかもしれませんね…

 手汗止め方ナビおすすめの制汗剤ランキングを見る

彼女が手汗だったらどう思うのアンケートで頂いたコメントを簡単にですが、まとめてみましたので参考にしてみてください。

手汗で彼氏と手を繋げないアンケートで気にしないと回答した男性の意見

1.手汗なんて気にしないで彼女から手を繋いできたらキュンとくる

 20代の男性の回答

手汗なんて気にしていないで、「彼女から手を繋いできてくれたらキュンとくる」という男性がいました。キュンと来るって女子か!ってツッコミを入れさせて頂きました。

手を繋ぐ時は、男性からってのは昔のイメージみたいですね…現代の男性は草食系が増えているので、このような男性が増えているのかもしれません。

2.手汗を気にしている素振りがかわいい

 30代の男性の回答

「手汗すんごいけど、手繋いでも大丈夫?」なんて気にしている素振りがかわいいなんて男性もいました。確かに付き合いたてとかにこんなことをいうのは、女性のちょっとした言葉の武器ですよね?

手汗をかいていなくても、「手汗かいてない?キモくない?」なんていうのは、半分常識みたいになっていますからね…手汗がひどい方は、彼氏と手を繋ぐ時は、「手汗すごいけど、手繋いでかまへん?」と関西人じゃないのに、関西弁を使うと男性をキュンとさせれるかもしれません。

関西人じゃないのに関西弁は男性ウケが良いかも関西弁の女性ってすんごい男性ウケがいいんですよ!関西人だったら効果がないですが、関西人じゃないのに、関西弁を話す女性は超絶かわいいみたいです。「お前関西人違うぢゃんw」みたいな笑い話もできるかもしれません。手を繋ぐ時の一言は関西弁を使ってみてはどうでしょうか?

3.自分も手汗がべちゃべちゃだから一緒だねって話せるのも良い

 20代の男性の回答

今回アンケートを調査した10人の内2人が、「自分も手汗に悩んでいる」方がいました。手汗を気にして手を繋げないって思っている方は、女性だけではなく、男性も意外と多いみたいです。

手汗がひどい彼氏にとっては、彼女から手汗のことを先に言ってくれると嬉しいみたいです。2人の内1人は手汗の悩みの話がきっかけで恋愛に発展して結婚したみたいです。

管理人

手汗の悩みで意気投合して恋愛に発展して結婚か…裏山さんですな…しかもイケメンだったし、奥さん羨ましすぎるわね。

手汗で彼氏と手を繋げないアンケートで気にすると回答した男性の意見

1.マジでキモい…病気移りそうだし臭そう

 10代の男性の回答

まじで「手汗がべちゃべちゃの女はキモい」という回答がありました。回答された男性の方は、強度の「潔癖症」みたいです。そして、私の友達の弟です…笑

中々の毒舌な言葉ですが、「病気が移りそう」「くさそう」「かゆくなってきそう」などの毒舌な言葉を頂きました。

管理人

世の中には、色々な男性がいるので、上記のようなことを思っている男性も中にはいるので、手汗を気にしない男性がほとんどだけど、まだ、彼氏のことをよく知らない場合は手汗に注意しないといけないですね。

2.単純に手汗が気持ち悪い

「単純に手汗が気持ち悪い」と回答された方もいました。この方も、強度の「潔癖症」みたいです。少しの手汗なら許せるけど、べちゃべちゃだったら気持ち悪いと話をされていました。

その方は以前、匂いのある制汗剤を手に使っていたらしく、臭かって少し手汗にはトラウマがあるような感じでした。手汗の止め方、止める方法でも解説していますが、制汗剤は手汗専用の物を使うようにしましょう。

手汗が気になって彼氏と手繋げない!嫌われるのまとめ

この記事のまとめ

  • そこまで手汗を意識しなくても彼氏は受け入れてくれる
  • 中には潔癖症の男性もいるので、彼氏のことをよく知らない場合は注意
  • 初デートの時とかは手汗専用の制汗剤で対策した方がいいかも…

もし彼女が手汗でべとべとだったらどうするのアンケート結果で分かったことは、「彼女の手汗はほとんど気にしない」ということ。8割の男性の方が気にしないと回答されているので、そこまで気にしなくてもいいかもしれません。

しかし、中には潔癖症の男性もいて、「手汗がきもい」などで嫌われてしまうかもしれませんので、まだ「付き合って何も彼氏のことを知らない」場合は手汗専用の制汗剤などを使って対策をした方がいいかもしれませんね。