手汗が原因でイライラしたり、むかついたりしたことはありませんか?手汗が原因でまじでむかつくこと、イライラすることについてまとめてみました。手汗がひどい方に共感してもらえれば嬉しいです。

こんな手汗は嫌!イライラしたり、むかついたりすること6選

1.iPhoneやスマホが壊れる&反応しない

手汗イライラ度:70

余程の手汗じゃない限り、iPhoneが壊れることはないと思いますが、私手汗が原因でスマホが壊れたことがあるんです。壊れたスマホはiPhoneではなく、アンドロイドのスマホでしたが、あの時はマジで手汗がむかつきました。

後、スマホが手汗で反応しない時マジでイライラします。パズドラとか手汗がひどい時は、まともにパズルできないし、電話に出る時のスワイプができない時もあります。

2.パソコンのキーボードが壊れる

手汗イライラ度:83

デスクトップパソコンなら、キーボードが別なので、壊れたら買い換えればいいのですが、ノートパソコンの場合壊れたら、修理に出すか、買い換えるしかありません。

私以前、Macbook Airのキーボードの一部分が手汗が原因で壊したことがあります。macでしたし、アップルケアに入っていたので、よかったですが、windowsを使っていた場合、結構修理費がかかったと思います。

キーボードカバーは必須つい最近新しいMacbook Proを買いました。手汗でキーボードを壊したくありませんので、キーボードカバーをつけました。パソコンの排熱問題とかありますが、それより手汗で壊れる方が怖いです…手汗がひどい方はカバーは必須ですよ!

3.手が臭い時がある

手汗イライラ度:65

そこまで頻繁に臭くなることはありませんが、たまにすんごい手が臭い時があります。なんというか、生臭いというか、皮脂のような匂いというか、なんとも言えない匂いです。

手汗のほとんどはエクリン腺から分泌されているので、アポクリン腺から分泌されるわきがのような匂いはしませんが、あの匂いはいったいなんなのでしょうね…笑

手汗専用の制汗剤に匂いはましになる最近使い始めた手汗専用の制汗剤。手汗専用の制汗剤を使い始めてからだいぶ臭くなるのがなくなりました。コスパは悪いけど、手汗に程よく効いている感じがします。おすすめの制汗剤は手汗制汗剤ランキングをチェックしてみてくださいね。

4.ノートやプリントが破ける

手汗イライラ度:70

手汗難民の方は、あるあるではないでしょうか?ノートやプリントが破けたことありませんか?学生の時私のテストのプリントだけなんか汗で変形していましたからね…テスト中は緊張して精神的発汗があったと思います。

当時は、精神的発汗なんて言葉すら知りませんでしたからね…現在もたまにあります。私のスケジュール帳の数部分だけ汗で変形しています…まぁ新しいの変えばいいだけだし、雨で濡れたって思えばいいや…って開き直ってます。

5.車を運転する時ハンドルが手汗でべちゃべちゃ

手汗イライラ度:100というか危険!!

手汗がひどい方で、車を運転される方は注意してください。事故につながってしまうので、車の運転時の手汗対策はしっかりしておきましょう。手汗がべちゃべちゃだとハンドルを操作した時、滑って事故に繋がる可能性があります。

手汗がひどくて、ハンドルがべちゃべちゃで気になっている方は、早めに車運転用の手袋を使って運転をするようにしてください。

私は以前手汗で、ハンドルが滑って事故しかけたことがあります。事故防止のために、車を運転する時は、手汗専用の制汗剤+運転用手袋を装着しています。

そこまでしないとだめ?私は車を運転する時は、必ず手汗専用の制汗剤を使ってから、運転用手袋をはめて運転をしています。正直そこまでしないとだめなのか?って思われる方もいると思いますが、そこまでしないとダメだと思います。事故してからでは遅いです。手汗用制汗剤はなくても、手汗がひどい方は、運転用手袋を装着すると良いと思います。

6.彼氏、彼女との初めてのデート時の手をつなぐのが気になる

手汗イライラ度:90

手汗が気になる理由の一番多いのは、これではないでしょうか?彼氏、彼女とのデートの時に手をつなぐ時の手汗問題。手汗べとべとでキモい…とか思われていないかなぁって気にしちゃいますよね?

デート時の手汗問題のほとんどは、緊張による精神的発汗と言われております。緊張をほぐせば手汗は治まると言われておりますが、初めてのデートの時なんて緊張をほぐすなんて無理がありますよね…

そんな時におすすめしたいのが、手汗専用の制汗剤です。手汗専用の制汗剤で精神的発汗を抑えることは難しいですが、使わないよりはマシです。

手汗の止め方、手汗を止める方法を合わせて制汗剤を使うとより効果的です。

手汗でイライラやむかつくことのまとめ

この記事のまとめ

  1. スマホが壊れる、スマホが反応しない
  2. パソコンが壊れたことがある
  3. 手がたまに臭く感じることがある
  4. ノートやプリントがふやける、破ける
  5. 車の運転時の手汗に注意しないといけない
  6. デート時の手をつなぐ時、恥ずかしい

いかがだったでしょうか?手汗でイライラしたり、むかついたりすることって意外とたくさんあります。手汗が気になる皆さんも「あぁコレある!!」ってこといくつかありませんでしたでしょうか?

手汗の止め方や手汗を止める方法はいくつかありますので、うまく活用して手汗対策をしていってくださいね。