手汗が原因でモンスト、パズドラでよくミスをすることありませんか?モンストはまだ手汗を少しかいたぐらいならましかもしれませんが、パズドラは手汗がひどいとうまくパズルができないのでなんとかしたいですよね。そんな時はやっぱりこのグッズ!

手汗がひどいのパズドラ、モンスト対策に使いたいグッズはコレ

パズドラ、モンストの手汗対策で使いたいグッズと言えばやっぱりタッチペンです。

タッチペンの種類って今すんごいたくさんあります。以前までappbankのコスケさんが使っていた、スーペンが独占していたのですが、今は違うタイプの方が人気になっています。

アマゾンでタッチペンと検索したら一番上位に今来ているのは、aibowというメーカーのタッチペン。私もこれを使っていて、めっちゃ使いやすいタッチペンです。

スーペンも使いやすいけど、案外高い。コスパを考えると断トツでこちらのタッチペンがおすすめです。スーペンは今でも高いですし、コスケさんモデルとか以前は人気でしたが、今はappbankにはコスケさんがいないですし、販売もされいないのではないでしょうか?

パズドラ、モンストの手汗対策はタッチペンで決まりッ!といったところですが、タッチペン以外に対策する方法もいくつかありますのでご紹介しますね。

パズドラ、モンストの手汗対策その1 スマホ手袋を使う

あまり実用的ではありませんが、スマホが反応する手袋を使うです。ただ、手袋をしながらパズドラはしにくいのでおすすめはしませんが、あまりにも手汗がひどい人は試してみるのもいいかもしれません。

パズドラ、モンストの手汗対策その2 ティッシュで常に拭く

パズドラでパズルをする前にティッシュで拭く方法。まぁ当たり前のことですが、常にパズルを一度する前に拭くって感じ。面倒だからおすすめしないけど。

パズルミスが減ると思います。面倒なのでやっぱりタッチペンを推奨しますよ!

結論:タッチペンを使うのが一番

パズドラ、モンストの手汗対策は色々ありますけど、やっぱりタッチペンを使うのが一番です。

中にはセロハンテープを使う方法などもあるみたいなことが書かれていましたが、手が荒れてしまう可能性も出てきますので、辞めておいた方がいいでしょう。

100均のタッチペンはマジでおすすめしません!反応めっちゃ悪いから500円~2000円ぐらいのタッチペンを使うようにしましょう。

アマゾンがやっぱり安いから口コミやレビューを参考にして選んでみてくださいね。

 手汗の止め方や手汗を止める方法のまとめを見てみる